1. 電話
  2. お問い合わせ
  3. ENGLISH
TOP お問合せ サイトマップ プライバシーポリシー

会社概要

業務内容

採用情報

トップページ ニュース

インテムとGCI社との業務提携を交わしました(2019.11.15

ベナンのコンサルタント会社との業務提携 2019年11月9日、兼ねてより弊社とお付合いがあったベナン人セルジュ氏が立ち上げた建設系のコンサルタント会社GLOBAL CONSULTANTS INTERNATIONAL(GCI) 社との業務提携を交わしました。

セルジュ氏はインテムが実施しているベナン国内水面養殖普及プロジェクト(PROVAC)において通訳を務めていただいた方で、2016-18年にかけてABE Initiativeのスキームで芝浦工業大学に留学し修士課程を修了しております。その後、2019年4月にGCI合同会社を日本で立上げ、ベナンやアフリカ地域に進出を考えている日本企業にコンサルティングサービスを提供しております。さらに、GCI社はその支社と言う位置づけで同名の会社をベナンでも起業しており、セルジュ氏自身は仲間の技術者とともにコトヌー(ベナンの中心地)をベースに活動しております。

インテムではJICAの中小企業・SDGsビジネス支援事業の実施にかかるコンサルティングサービスを提供しており、今後GCI社と情報共有や人材交流を図ることからアフリカ地域での活動も強化して行きたいと考えております。また、技術協力や無償資金協力案件の現場においてもGCI社の技術者を取り込むことで業務の質及び効率を向上していけることが期待されます。

(文責:土居)

LATEST NEWS
ニュース一覧